2007年09月11日

システムソフトウェアVer.3.70アップデート開始



すいませんどうもお久しぶりです
ネット回線が壊れてしばらくPCから更新できませんでした
パンドラバッテリーの話はもういらないですかね?
何処行っても書いてあるので気が向いたときにでも書きます
どのバージョンでもDG出来ちゃいますからね

さてさて
次は3.60かなと思われていたシステムソフトウェアですが
3.70が来てしまいました
主な更新内容は

・[設定]の[テーマ設定]でカスタムテーマを設定できるようになりました。
・[リモートプレイ]でボタン割り当てに対応しました。
・[ビデオ]にシーンサーチ機能を追加しました。
・[ビデオ]で連続再生に対応しました。

・[ミュージック]と[フォト]の同時再生に対応しました。

ついに公式でカスタムテーマが可能になりました
これで何の不安もなしに自由にXMBをカスタマイズできそうです
今でも出来ますけどね

CFW3.60(Slim用)もすでに出来ているようなので
こうなるとすぐにでもCFW3.70が出てきそうです
期待しておきましょう

ちなみに今現在ネットワークアップデートにしかデータはありません

posted by PSB at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP-公式news
2007年07月24日

PSP公式UPDATE-Ver.3.52登場



てなわけで
公式でPSPシステムソフトウェアVer.3.52が出ています

内容は

PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。


これだけです

どうでもいい更新ですね
FF7CCが再来月出るのでここでFF7を出せば面白いと思うのですが
出さないんでしょうね

まぁそれはおいといて
M33が頻繁に更新されているので
すぐに対応されそうですし

とりあえずアップデータ自体は保存しておきましょう


posted by PSB at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP-公式news
2007年07月18日

PSPでどこでもTV鑑賞:ワンセグチューナー発売決定



やっと待ちに待ったPSPにワンセグが登場です
しかも6,980円(税込)と他のUSB型ワンセグチューナーと比べて
大変リーズナブルになっております


しかしこのワンセグチューナー
新型PSPにしか対応していないのです
まぁこれも戦略なんでしょうけど
何とかして従来型にも対応してもらいたいものです

そして少し気になる点が
PSPでワンセグ放送をお楽しみになる場合は、 “メモリースティック デュオ”が必要です。必要空き容量は、システムソフトウェアのバージョンによって異なります。

どういうことかいまいち意味がわかりません
何故FWによって必要空き容量が変わるんでしょう
メモリースティック販売の作戦なんでしょうか

録画なんかも出来ちゃったりしたら
もし新型PSPを買うならワンセグチューナーも買いですね

しかし新型PSP買ってワンセグ買ってソフト買ったら
3万円超えちゃうんで貧富の格差が開いているこのご時勢
私には到底買うことは出来ませんorz

posted by PSB at 13:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | PSP-公式news

新型PSP新色発表



9月20日発売が決定いたしました
新型PSPですがまだ発売もしていないのに
新色の発表がありました

ブルーメシリーズと称して新たにラインナップされるのは

ローズピンク(薄い桃)
ラベンダーパープル(薄い紫)
フェリシアブルー(薄い青)

です

なんで新型PSP発表の際に出されなかったのか
全然意図がわかりませんが
色の選択肢が増えたのはいいことですね
ちなみにお値段は19,800円(税込)です
少しお安くなってますね
posted by PSB at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP-公式news
2007年07月12日

PSP2.0



↑Web2.0をもじってみました

結構前から騒がれていた新型のPSPですが
なんやかんやで出るようです

公式ブログで散々否定しといてこれかよ
って感じですが

変更点を少し
・軽くなった(189g 従来の3分の2)
・薄くなった(約18.6mm 従来の5分の4)
・メモリの増加
・オーディオ出力
・UMD読み込み速度UP
・色の変化(黒白銀 従来の約2分の一w)

完全に車でいうマイナーチェンジですね
新型と言うにはちょっとって感じです
これは凄い!!!って言う機能が無いので
興味をそそられませんが
メモリ増加だけは魅力的ですね
インターネットブラウザでメモリ不足が頻繁でしたし
普通にゲームしててもカクカクなるときがありますし
オーディオ出力にいたっては
携帯ゲームに家でしか使えない機能を付けても…

そんな新型PSPは9月に発売です

posted by PSB at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP-公式news
2007年06月02日

SONY−PSP公式アップデート3.50リリース



というわけでタイトル通り

PSP公式アップデート - ヴァージョン3.50↓
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.html
がリリースされました

内容は
PS3のリモートプレイ関連です

たいしたアップデートではないので
たぶんCFW3.50OE-Aのリリースはないと思いますが

まぁ何かのときのためにPCに保存しておいたほうが良いでしょうね
posted by PSB at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP-公式news
×

