2007年09月24日

新型旧型両対応CFW3.71M33リリース&衝撃的な発覚



さてさてしばらくCFWはリリースできないと言われていた
M33シリーズですが

CFW3.71M33がリリースされました
詳しくは↑から

ですがまだ1.50カーネルに対応していない為
自作アプリが動作しません
ですので私は今回導入はしません

ですが早急に1.50カーネルに対応したパッチがリリースされるようなので
そのときに導入法を載せたいと思っております

ちなみにこのCFWは新型旧型両対応なので
新型でも導入可能です


さて続きまして衝撃的な発覚といいますのは

続きからどうぞ




 
posted by PSB at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年08月22日

カスタムファームウェア3.52M33#3&4 リリース&解説



さてCFW3.52M33#2が登場して以来ご無沙汰でしたが
ついにCFW3.52M33#3&4が登場しました
結構すごいアップデート内容なので是非アップロードしましょう
一気に紹介させていただきます

あと最近
FW3.52でもダウングレード&CFW化が簡単に出来ると謳った嘘の情報をよく目にします
皆さん騙されないようにしましょう
ダウングレードが可能なFWは3.50までです

さてM33#3&4のアップデート内容です

#3の変更点

・CPUスピードに75 133を追加
・flash2 and flash3に接続可能に
・リカバリ設定にてUSB接続でどこに接続するか設定できる
・vshmenuを追加。使用方法はXMBにてHOMEボタンを押すことで可能
使用不可にするにはリカバリーモードで設定してください
・UMDビデオのISO形式に対応
使用する際はUMDビデオのISOを/ISO/VIDEOを作成しそこに入れてください
vshmenuより再生可能です
NO-UMDおよびcso形式には対応していません

#4の変更点


・Flash0に書き込む際CRCエラーが出るバグを修正
・新しいCPU速度をvshmenuとcoreに追加した

と以上になっております
UMDビデオへの対応はすごいのではないでしょうか
わたしはUMDVIDEOもっていないのでわからないですが
持っている方は感想お待ちしております

それではアップデート方法です
今回は#4を導入すれば済む話なので
#4だけ紹介します
まぁ手順はほぼ一緒ですが

導入方法は続きを読むからどうぞ





 

posted by PSB at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年08月09日

CFW3.40LeakedEdition誕生&導入



はい今日実質3回目の更新です…

出来たと思ったら変なとこクリックして全部消えて…
もっかい出来たと思ったら変なとこクリックして全部消えて…
結構長文だったのにもかかわらず

まぁいいや

さくっと紹介させていただきます

今日は新しく出たCFW3.40LEの紹介です
あれ?前からあるじゃんと思う方もいらっしゃるかもしれませんが
以前のLEはLiteEditionの略なのです
今回紹介いたしますのはLeakedEditionでございます


CFW3.40LeakedEditionの主な内容は
・基本的な部分はCFW3.40OE-Aと一緒
・リカバリーメニューがイカス感じ
・XMBからR+SELECTリカバリーメニューにいける
・カーネル自動選択(GAME150やGAME3.XXが必要ない)

カーネル自動選択は便利ですね
リカバリーメニューのほうもいつもの質素な感じとは打って変わって
新鮮な感じがします


では早速ですが導入に参りたいと思います
続きからどうぞ


 

 
posted by PSB at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年08月03日

CFW3.52 M33-2アップデート方法



またしても紹介が遅れてしまいましたが
懲りずに紹介します

CFW3.52 M33がバージョンアップしています


バージョンアップの内容は

・リカバリーモードのAdvanced configurationのメニューからuse isofs on UMDを削除
・同じくAdvanced configurationに、Format flash1 and restore settingsを追加
・CPUの速度を選択する項目に20MHzと100MHzを追加
・リカバリーモードでのUSBモードにおいてPSPの電源が切れないようにした

ぐらいですかね
結構な更新具合なので是非アップデートしましょう

アップデート方法は続きを読むからどうぞ



 

posted by PSB at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年07月30日

CFW3.52 M33 インストール方法紹介



CFW3.52 M33のインストール方法の紹介です
結構前に出たのですが
紹介するのが送れてしまいましたね
今回はこっそりインストーラーもアップしているので是非ご利用ください
インストーラーってアップしてもかまわないのでしょうか?
詳細を知っている方はご一報ください


ではインストール方法の紹介です

続きを読むからどうぞ




 
posted by PSB at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年07月23日

CFW3.51 M33-7リリース



またしてもCFW M33シリーズがアップデートされました
更新スピードがとてつもなく速いです

変更点は
・TA-082基盤以降の輝度問題を自己判断して治す機能
・1.50Karnel時4段階目の明るさが選べる
・リカバリーモードに「Hard Reset on 1.50 homebrew」という項目が追加され
 無線LAN機能が使用できなかった自作アプリを無線LAN使用可能に

という具合です

M33シリーズのどのバージョンからもアップデートできますので
最初導入してからアップデートしていない方は
してもいいのではないでしょうか

導入は前回とほぼ一緒ですが
一応載せときます
続きを読むからどうぞ



 
posted by PSB at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年07月22日

CFW3.51 M33-6リリース



旅行行ってる間にCFW3.51 M33がえらい事になってましたね
こんなにアップデートしていたなんて
IEの開発も中止されて
有力なCFWはM33みたいな感じになってきましたね

これまでのアップデート履歴
無線LANのバグ修正
M33オリジナルNo-UMD機能搭載
SONY純正ISOローダーが選択可能に

ぐらいですかね
他にもある場合はどなたかご報告ください

SONY純正のISOローダーはOEシリーズの開発者
Dark Alex氏がやろうとしていたことですね

少し試してみたんですがこれは凄いですね
実感できるぐらいロード時間が短縮されています

みなさん是非やってみましょう

さてそれでは導入してみましょう

続きを読むからどうぞ




 
posted by PSB at 14:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年07月16日

CFW OEシリーズ復活!?



私は英語は雰囲気でしかつかめないので
間違っているかもしれませんが
こちらの記事にて
Jas0nukおよびlan.st admin10数人のコーダーたちによって
CFW3.51OE? の開発が進められているとのことです
厳密にはOEではないかもれませんが
公開時期は未定のようです

DarkAlex氏のものと同等かそれ以上のものにしたいと言っている
ようなことが書いてあるような気がしました

↑自分で何言ってるかわかりません
英語に詳しい方ご教授ください
頼りないですがご了承ください

Game&Gadgets様の記事によるとこのコーダーさんたちは
過去にDarkAlex氏と組んでいたようです
期待できるのではないでしょうか
posted by PSB at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFW関連

CFW3.51 M33リカバリ方法



先日CFW3.51 M33の解説にて
リカバリーモード搭載と書きましたが
今回はその方法を書きます

まぁ簡単なんですけどね
手順は
CFW3.40OE-Aをもう一度導入するだけ
なんです
ですので気に入らないので
元に戻したいという方はこちら↓を参考にリカバリしてください
http://psbomb.seesaa.net/article/39614754.html

手順は全く同じです
3.40OE導入のときのDATA.DXARをバックアップしておいた方は
簡単に元に戻せますね
posted by PSB at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | CFW関連
2007年07月15日

CFW3.51 M33登場&導入



最近DarkAlex氏がCFW(CustomFirmware)の開発をやめてからというもの
いろいろなCFWが登場していましたが
またしても新たなCFWの登場です
今回のはM33というチームが開発したもののようです

ちなみに今回のものは3.51に対応しています
つまり3.51要求のUMDも起動できます

他の詳しい内容は
・リカバリーモード搭載
・PSソフトのISO起動
・ISO・CSO起動
・CPU速度変更
・CFW3.40OE-Aのバグ修正

となっております

リカバリーモードを搭載しているとのことですので
他に凄いCFWが登場しても対応できそうですね

という事で早速導入してみました
CFW-OEとはほんの少し違うので
お気をつけください

導入方法は続きからどうぞ


 
posted by PSB at 09:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年04月22日

CFW3.40OE-A 登場



お久しぶりですこんばんわ

なんか早速本題に入るんですが…

先日CFW3.30OE-Aが出たばかりですが
なんとっ!もう3.30OE-A´(3.30OE-A2)が出ました
しかし!それだけでなく
一昨日(? にSONYから出た公式アップデートv3.40に
対応した

3.40 OE-A

が登場しました

速いもんですなぁ…凄いです…

導入の方法は前回となんら変わりあらないのですが
今回も紹介したいと思います

でも今回は3.40OE-Aしか紹介しません
もし3.30OE-A´も紹介して欲しい
という方はコメント欄にでも書き込んでくださいまし

では早速導入を

↓の続きからどうぞ

posted by PSB at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年04月19日

初心者でもわかる(? CFW3.30OE-A 導入



初めての方にもわかりやすいように説明します
まずは導入の前に…
急にですがCFWことカスタムファームウェアで
出来る事を少しお話します
CFWでは各バージョンでできることのほかに

ISO CSO起動ができる
 UMDを読み込まないのでUMDの長いロード時間と
 携帯ゲームに重要(?な電池の消耗を回避することができます

豊富なプラグインがある
 ゲーム中のスクリーンショットを撮るものや
 動画が撮れるもの
 ゲームの改造ができるもの 
 他にもいろいろあります
 プラグインも機会があれば紹介していこうと思います

自作アプリが動く
 エミュレーター(FC.SFC.GB.GBA.MD.WS.N64等)
 2ちゃんねるブラウザ
 小説が読めるもの等
 自分で作れない方でもさまざまな方が
 いろいろ配布してくださっています

ぐらいですかね。
他にもこれから便利な機能がいろいろ追加されます

しかし
 
CFWはまずSONY公式のソフトではありませんし
SONYは認めてもいません
しかも一度でもCFWを使うことによってSONYの補償も修理も
受けることができなくなります
そこらへんは自己責任ってことです
導入に失敗すると壊れます
壊れても文句は言えません

と、長々といろいろ言いましたが導入は↓の続きを読むから

posted by PSB at 04:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | CFW関連
×

