2009年10月06日

太閤立志伝X改造コード



PSP版太閤立志伝5の改造コードです
たいしたこと無いのですがよかったらどうぞ
posted by PSB at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP
2008年04月06日

モンスターハンターポータブル2ndGのセーブデータの件



PSPセーブデータ保管庫さんと相互リンクさせていただきました
よろしくお願いします
アクセスが一日に6万以上!!!もあるサイトさんです
気絶しそうな数字ですねwうらやましいです
うちは来てくれる方が少ない分
気楽に出来る(いい意味で)って言うのもありますけど
一度でいいから見てみたいですね、うちもw

で、タイトルの話ですが
MHP2Gのセーブデータリクエスト(武器とか防具とかステータスとか)のメールが結構来てたので
やるかもしれません
環境整えたりいろいろ時間はかかるかもしれませんが
詳細が決まれば連絡します
一応お知らせ程度にお知らせしておきます



posted by PSB at 05:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP
2007年09月26日

クライシスコア ファイナルファンタジー7 セーブデータリクエストの品



先日セーブデータをアレしたところ
リクエストが殺到いたしました
アクセス数も過去最多を記録し
うれしい限りでございます

遅ればせながら
リクエストの件をアップロードさせていただこうかと思います
採用させていただいた方には伝えたのですが
マテリア関連はちょっとややこしいので対応できませんでした
申し訳ございません

さて今回のリクエスト当選者は
ARTSさん
satouさん
aimeiさん
です
リクエストはまだ受け付けておりますので
ペンネームを添えてどしどしご応募ください
詳細は最下部にでも書いておきます

さてセーブデータのほうは続きを読むからどうぞ




 

posted by PSB at 22:45 | Comment(27) | TrackBack(0) | PSP
2007年09月18日

クライシスコア−ファイナルファンタジーZ セーブデータ始めました



てなわけで
前回ワイルドアームズXFで好評(?)だった
セーブデータの件です

今回は結構時間がかかりました
時間掛けたわりに出来はそんなに良くありません

できる人がやればもっといいものを早く提供できるのでしょうが
私はできる人ではありませんのでそんなわけには行きませんでした

欲しい人はもらってやってください

続きからどうぞ



 

 
posted by PSB at 00:36 | Comment(41) | TrackBack(0) | PSP
2007年08月16日

ワイルドアームズXFコード追加&セーブデータ



ひさびさ更新です

今日は前回のコードの追加です
あとセーブデータ※修正しましたもよろしければどうぞ

ゲームは
ワイルドアームズXF(WILD ARMS XF)
です

内容的なものは
全員(固定キャラ+渡り鳥15人)のスキルスロット25個
フィアースPSP全ジョブMAX修正版
渡り鳥雇用時ステータスMAX

セーブデータの内容は
2週目エピソード1-1からスタート
お金MAX
フィアースクラリッサレベルMAX
全職業レベルMAX
全アイテム所持
ほとんど最強データです

しょぼい内容だと思われるかもしれませんが
よろしければどうぞ

詳細は続きを読むをどうぞ



 
 

  
posted by PSB at 08:12 | Comment(15) | TrackBack(0) | PSP
2007年07月08日

ルミネス対策版が出まわっています



なんて対応の早さだ

先日日本語版対応のダウングレーダーが出ました(Noobz氏から出ました)が
もうすでに店舗で売っているルミネスは回収されて
今店舗に並んでいる分は対策版だということです

どのような対策かと言うと

FW3.51を要求してくる

ようです
まぁこれが一番手っ取り早いですね
出来ないってすぐにわかりますからね

今から買おうと思っている方は
中古を狙いましょう
早くしないと中古も区別がつかないようになるので
急ぎましょう
posted by PSB at 03:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | PSP
2007年07月03日

ビッグニュースとバッドニュース



とりあえず簡単に言うと

ビッグニュース
日本語版ルミネスでHallo World起動成功

バッドニュース
DarkAlex氏がCFW開発から手を引きました

とりあえず書いときます
詳細は後ほど…
posted by PSB at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP
2007年06月21日

Dissidia Final Fantasy PV登場



またまたFF関連なんですが

Emu on PSP+PS3様にて
FF20周年記念作品PSP用ソフト[Dissidia FinalFantasy]のPVが
公開されたとの情報を見まして
すぐさま見てきました

ご覧になりたい方は↓こちらへどうぞ
6月19日〜7月3日(正午まで)の限定公開です
http://member.square-enix.com/jp/pc/cgi-bin/dissidia.cgi
注:無料登録が必要です

どんなゲームかというと
FFシリーズのキャラが総出演する
3DアクションRPGみたいです
今のところジダン(FF9)が見受けられましたが
主人公が選べてしかも異なるストーリーのようです
セフィロス(FF7)も登場するようです
これは凄いんではないでしょうか
面白そうです

日本ではDSに負けてしまっている感のあるPSPですが
ここから巻き返していってくれればいいですね

短いですが今日はこの辺で失礼いたします

最近アクセスが減ってきた…
がんばらないと
posted by PSB at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP
2007年06月18日

CRISIS CORE -FinalFantasyVII-発売日決定



さぁて今日週間少年ジャンプを読んでいましたところ
なんと!あのFF7の続編 主人公ザックスのストーリー

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII

の発売日が決定していました!
もっと前に発表されていたかもしれませんが
このためにPSP買ったみたいなところがあるので本当に楽しみです

確かPS(PlayStation)もFF7のために買った記憶があります
ってぐらい好きなんですよ
FFシリーズは2と3と11以外はやったことあります
全部はやってないんかいって話ですねw

そういえば先日PSP版のFinalFantasy2が出ましたね
DSでも3が出てるしこれは全部制覇のチャンスですね
DS持ってないですけどね!!!


あっ肝心の発売日書くの忘れてた

9月13日(木) 発売です!!

FF7やったこと無い人はこの機会に是非

FF7の続編(COMPILATIONofFINAIFANTASY?Z)は
いまいち面白くないという噂ですが
そんなことの無いように祈るばかりです
あと発売延期も(これ確か去年の夏か冬発売予定でした)

公式サイトでは映像とかも見れるのでどうぞ

なんかちょっとはしゃぎすぎましたね
この話は以上です

これだけだとあれなんで
ドラゴンボールZ真武道会2の改造コードでも載せます
戦闘力最大値コードです
大したこと無いんで興味の無い方は素通りしてください(汗)

では続きからどうぞ



 
posted by PSB at 10:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP
2007年06月10日

ドラゴンボールZ真武道会2改造コード



LIAR GAME見てたら遅くなった…

さぁて本日は予告どおり

ドラゴンボールZ 
    

            真武道会2


改造コードを載せます
昨日調べた物だけなので
あんまり無いですが↓これです

_G DBZ ShinBudouKai2
_C0 ZENY MAX
_L 0x2031DEF4 0x3B9AC9FF
_C0 CARD MAX(30)
_L 0x8032333C 0x006E0002
_L 0x0000001E 0x00000000
_C0 senzuMAX
_L 0x002859B8 0x00000004
_L 0x00285AA8 0x00000004
_L 0x00285B98 0x00000004
_C0 HP MAX
_L 0x203D2D1C 0x45DAC000
_L 0x203D28AC 0x45DAC000
_C0 SP MAX
_L 0x203D2D2C 0x45DAC000
_L 0x203D28AC 0x45DAC000


まず上から

ゼニーMAX=文字通り所持金が最大になります
カスタマイズカードMAX=カスタマイズで使うカードがすべて手に入ります
仙豆MAX=全員分の仙豆がMAX(4個)になります
HPMAX↓↓
SPMAX=体力および気力がMAX(最大)になります


最後のHPとSPはCWCheatCodeまとめWikiさんから拝借させて頂きました
っていうか他も結局まとめWikiさんに載ってましたけど…

HPとSP以外はちゃんと自分でサーチしましたから
もうまとめWikiさん見たときはしょんぼりしてしまいましたよ…

ステータスMAXって言うのも見つけたんですが
いろいろバグがあったので
もっかい探してみますが期待せずに待っていて下さい

図々しいですが皆さん見ていただけたら感想など
コメントしていただけると嬉しいです

ではではノシ
posted by PSB at 03:56 | Comment(16) | TrackBack(0) | PSP
2007年06月09日

ドラゴンボールZ 真武道会2 発売



いよいよおととい(ぐらい)

PSP
ドラゴンボールZ 真武道会2

発売しましたね

実は私ものすごくドラゴンボールが好きです
ドラゴンボールで育ったと言っても過言ではないぐらいですよ

ここ最近またブームが再来したようでうれしい限りです
小学生も知ってるらしいです
結構前ですけどマクドナルドのハッピーセットの
おもちゃにもなったぐらいですからね

ほんとDVD買うか迷いましたよ
お金無いから買えないけどね↓↓↓

このソフト日本の前にアメリカにて発売されたみたいで
友人が通販で買ってました
完全に英語(戦闘中の音声は日本語にできる)で難解な感じでした
多少はわかるものの「やっぱ俺は完全に日本人だ」
と思い知らされた一品ですね




…って何かいてんねん!
誰やねん!
読み返したらちょっと恥ずかしなったわ!
何が言いたいかわかりませんね
どうでもいいですね


まぁ今日はこれだけなんですけどね
コードとか載せたほうがいいですか?
でもブログタイトルも

PSb〜PSPとか雑談とか〜

だし別にいいか
コードとかは今日か明日載せます

なんかチートコードのブログ
みたいになってきた感が否めないなぁ
ていうかコードいりますか?
反響が無いからわかんないや…

みんなちょっとずつでいい!
ちょっとずつでいいからオラに元気を分けてくれ!



なぁんちゃって
私のただのドラゴンボール好きが露呈しただけでした、と
では
ノシ
posted by PSB at 04:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | PSP
2007年06月03日

PSPでskypeを



結構前の噂なんですが

PSPでSkypeが出来る

ようになるみたいですね

skypeって何?というかたへ

インターネットに繋いでいる環境さえあれば
どこにいようとも(国際間でも)
skype同士で無料でチャット、電話、テレビ電話
をすることが可能になるサービスです
チャットは普通にありますが
電話やテレビ電話は画期的なんじゃないですかね


これが実施される可能性は高いと思います

なぜかと申しますと
FW3.11 の vshmain.prx をバイナリエディタで開くと
flash0:/vsh/module/skype_plugin.prx という
表記があるらしいのです

まぁわからない人に簡単に言うと
ソニーのアップデートの中身をPCで見ると
Skypeのプラグインを読み込む設定みたいなものが見受けられる
っていうことです

これは
ほんとに期待してしまっても良いんじゃないかなぁ
って思います
PSPはイヤホン挿すところもあるし(つまりイヤホンマイクを挿せる)
カメラ(ちょっとショット)も発売されているので
おあつらえ向きなのではないでしょうか
おあつらえ向きって使い方合ってます?
でもイヤホンマイク挿せるからって接続端子が音声入出力に対応しているかは知らないですが
まぁその辺は別に何とか対応してくれそうですし
期待できます


近いうちに実装されれば良いですね

posted by PSB at 10:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSP
2007年04月25日

らぼこだよ全員集合



なんて変なタイトルで始まりましたが
本日は

らぼこ

っつーものを導入紹介しましょうかね

らぼこって言うのはゲームラボが開発したソフトです
PSPのセーブデータには簡単に改造されないように
暗号化というものがなされています
この暗号化を解除(複合化)してしまうのが

らぼこ

何でもかんでも対応しているわけではないですが
ほとんど対応しています
ていうか何のために複合化するねんって話ですが
複合化するとゲームの改造ができるのです

RPGで言えばお金やら最大HP/MPやらをMAXにできたりします

あまりこういうことを好ましく思わない方もいるので
ネット対戦などでは使わず自分だけで楽しみましょう
ちなみに改造するには改造コードが必要です
改造コードはWebやゲームラボを買って探しましょう
いろいろ使い方もありますが
わたくしはあまりこれ使いません
ですので
簡単な使い方だけ紹介します!

じゃあ紹介すんなよって話になってまいますが(汗
次回にもう少し便利なものを紹介しますんで


導入は続き〜↓へどうぞ



posted by PSB at 08:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | PSP
×

