2007年07月18日

PSPでどこでもTV鑑賞:ワンセグチューナー発売決定

やっと待ちに待ったPSPにワンセグが登場です
しかも6,980円(税込)と他のUSB型ワンセグチューナーと比べて
大変リーズナブルになっております


しかしこのワンセグチューナー
新型PSPにしか対応していないのです
まぁこれも戦略なんでしょうけど
何とかして従来型にも対応してもらいたいものです

そして少し気になる点が
PSPでワンセグ放送をお楽しみになる場合は、 “メモリースティック デュオ”が必要です。必要空き容量は、システムソフトウェアのバージョンによって異なります。

どういうことかいまいち意味がわかりません
何故FWによって必要空き容量が変わるんでしょう
メモリースティック販売の作戦なんでしょうか

録画なんかも出来ちゃったりしたら
もし新型PSPを買うならワンセグチューナーも買いですね

しかし新型PSP買ってワンセグ買ってソフト買ったら
3万円超えちゃうんで貧富の格差が開いているこのご時勢
私には到底買うことは出来ませんorz

posted by PSB at 13:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | PSP-公式news
この記事へのコメント
マックアドレスとかでPSPの固体番号を同定して、ソニーのサイトから、ワンセグ使用の鍵を落とす必要があるとかだったりぃ、鍵を落とすにはアクティベーションが必要で、メモステのマジックゲートを用い暗号化することにより、流用できないようにすれば、CFW3.6が登場してもPSP2000しか動かせない様な仕様にできるんじゃない???
Posted by psp3000 at 2007年07月24日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

