2007年07月15日

CFW3.51 M33登場&導入

最近DarkAlex氏がCFW(CustomFirmware)の開発をやめてからというもの
いろいろなCFWが登場していましたが
またしても新たなCFWの登場です
今回のはM33というチームが開発したもののようです

ちなみに今回のものは3.51に対応しています
つまり3.51要求のUMDも起動できます

他の詳しい内容は
・リカバリーモード搭載
・PSソフトのISO起動
・ISO・CSO起動
・CPU速度変更
・CFW3.40OE-Aのバグ修正

となっております

リカバリーモードを搭載しているとのことですので
他に凄いCFWが登場しても対応できそうですね

という事で早速導入してみました
CFW-OEとはほんの少し違うので
お気をつけください

導入方法は続きからどうぞ


 さて導入です
その前に注意点を
どのCFWにも言える事ですが導入にあたり失敗すると最悪PSPが起動しなくなります
十分な充電と充電プラグは挿した状態で導入しましょう
もし壊れても責任は一切負いません

でははじめます
まず用意するもの
1.PSP(CFW-OE導入済みもしくはver.1.50のもの)
2.CFW3.51M33本体(こちら↓からどうぞ)
   m33rel.zip
3.PSPver.1.50アップデータ(←ご自身でご調達ください)
4.PSPver.3.51アップデータ(←今現在公式にあります)

導入

1.まずダウンロードしたCFW3.51M33本体を解凍してください
  2つのフォルダと2つのファイルがあると思います

2.CFWの方は次の項目へ
  PSPのバージョンが1.50の方はパッチを当てるため1.50onlyの中にある
  2つのフォルダ(kxploitpatcherとkxploitpatcher%)を
  ms0:/PSP/GAME内に入れてください
  そしてPSPを起動してそれを実行しておいてください

3.CFWの方は    ms0:/PSP/GAME150へ
  PSP1.50の方は ms0:/PSP/GAMEへ
  先ほど解凍したファイル内にあるM33CREATORフォルダを入れてください

4.ver.1.50とver3.51のアップデータをそれぞれ150.PBPと351.PBPにして
  先ほどのM33CREATORへ入れてください

5.PSPを起動して3.51 M33 CREATORを起動してください↓
screen5_R.jpg

黒い画面になりしばらく待つと
Press X to exitと出るので×ボタンを押してください
勝手に再起動されます

6.次は3.51 M33UPDATEを起動します↓
※念のため充電満タンで充電プラグは挿しておきましょう
screen6_R.jpg

するとまた黒い画面になりますので
しばらく待ちます
Press X shut down the psp
と出たら×ボタンを押して終了させます

7.PSP本体情報のバージョンが3.51 M33になっていれば成功です

8.ギャグ(おそらく)で本体の時間が3時33分になっているので直しておきましょう

以上で導入完了です

これをきっかけにCFWももう一度賑わってくれればいいですね
M33がOEの後継になり得るか見ものです
ではこれにて失礼します
間違えてることや質問がある場合は
ご連絡ください
posted by PSB at 09:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | CFW関連
この記事へのコメント
PSPver.1.50アップデータ
PSPver.3.51アップデータ
を入れるフォルダを書かないと初めての人はPSP死にますよ。
Posted by ナメック at 2007年07月15日 18:57
書かないと初心者の人はわかりませんね
でも壊れることはないと思います
きっと起動できないので
Posted by masa at 2007年07月15日 20:40
ナメック様masa様
ご指摘ありがとうございます
修正いたしました
Posted by PSb at 2007年07月16日 05:15
お世話になります。
導入が完了した後にメモリースティックをフォーマットしても問題ないのでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。
Posted by ヤング at 2007年07月25日 15:24
ヤング様コメントありがとうございます
PSP本体にはインストール完了していますので
フォーマットしても大丈夫ですよ
Posted by PSb at 2007年07月25日 15:40
迅速な回答ありがとうございました!!!!!
Posted by ヤング at 2007年07月25日 15:55
いえいえ
たいしたことは答えられませんが
もし何かありましたらまた何かご質問ください
Posted by PSb at 2007年07月25日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47861546

この記事へのトラックバック
×

