2007年06月29日

ダウングレード手順ご紹介

皆さんこんにちわorはじめまして
つい先日ダウングレーダーが出まして

つい先日手順は後ほどと言ってルミネス(日本語版)を求めて旅に出たきり
風邪で寝込んでたPSbです

日本語版の対応が期待されてヤフーオークションでは
一時期BEST版ではないほうのルミネス(日本版)が1万円オーバーしてましたね
BEST版は普通でしたけど

結局私は手に入れられたのかというと
070629_151853.jpg
BEST版ですが手に入れられました!
中身は一緒だと言うことなので
これで日本語版に対応してもらえれば試すことが出来ます

皆さんもBEST版なら普通のお店にたくさんあるので(うちが田舎だからかも知れませんが)
まだダウングレード出来てないよという方は今のうちに買っておきましょう

それではつたない翻訳ですが手順のほうをどうぞ

↓の続きを読むにございますさて導入です
この導入は私がそれっぽい感じに翻訳しただけです
間違ってる点やおかしな点があればすぐご報告ください
それと実行は自己責任で

ではまず用意するものです
1.PSP(CFWじゃないやつ)充電は満タンで!念のため充電プラグも挿しとこう
2.ダウングレーダー本体
    まだ入手されていない方は↓こちらからどうぞ
                  ダウンロード
3.バージョン3.50のアップデータ
4.バージョン1.5のシステムアップデータ
3と4についてですが
無い方はどこかから入手してください悪いですがうちではどうにも出来ません

SONYのほうも対策してきたみたいですね
すでに3.51になってます

内容は

セキュリティの脆弱性に起因する問題に対応しました。

絶対ルミネスのせいですやん!!ww

はい、ちょっと話がそれましたね
では手順に参ります

1.まずPSPが3.50じゃない人は3.50にアップデートしてください

2.ではダウンロードした本体を解凍してください

3.そのファイルのMS_ROOTフォルダ内のPSPフォルダをメモリースティックを開いてすぐのところに
 上書きしてください

4.PSPv1.50アップデーターをEBOOT.PBPからUPDATE.PBPに変えて
  PSP→GAME→UPDATE内に入れてください

5.ルミネスを起動させます

6.×ボタンでゲームを始めるとPSPの画面が暗くなって青画面が出ますそしたら勝手に
  PSPがリセットされます

7.そしたらバージョン情報が3.50HENになってるはずです

8.PSPアップデート Ver X.YZを起動します↓

screen1_R.jpg

9.TA-082基盤以降のPSPの方はパッチを当てますこれをしないとダウングレードできません

10.ダウングレーダーを実行する場合は×ボタンを やっぱやめる場合はRを押します

11.ダウングレーダーが終了するまで待つ

12.終わったら×ボタンを押します 押すと勝手に再起動します

13.システム設定が壊れていると言われるので再設定して再起動します

14.ダウングレード完了!!!

以前のネットワーク設定を使いたい方は↓
screen3_R.jpg
これを起動すれば使えますよ

簡単ですね
私のときより(2.00)簡単な気がしますあの時は慣れてなかっただけかもしれませんけど
もし間違ってたらご報告ください
それにしてもSONYはもうちょっといいアップデートの仕方なかったんですかね
そのまんま言ってもうとるやないかw
まぁ仕方ないですけど

まぁ今日はこの辺で失礼します
では
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46228361

この記事へのトラックバック
×

