2007年06月16日

PSPでGBAをしよう!

PSP de GBA

というわけで今日はPSP(PlayStationPortable)でGBA(GameBoyAdvance)を
やっちゃおうっていうお話です

UnOfficial gpSP Kai という名のソフトです

もうほんと実機並みの速さって言うか実機とかわりませんよ
GBAにも名作はたくさんあるのでぜひ導入しましょう

と、その前に話は変わって
最近ブーム?なきゅうり味のペプシ

PEPSI ICE CUCUMBER(ペプシ アイスキューカンバー)
070616_191a502.jpg

↑飲みましたよ
どう考えてもこれは体に悪い色ですねw

味についてはいろいろ酷評のようですが
私は別に全然いけましたよ
きゅうりの味なんかはしませんでしたけど

まぁバニラ味のコーラ全然飲めるやつが言っても
あまり意味がない気がしますけどね

ていうかね飲めたからいいんですけど
成分見たらきゅうりなんて言葉一つも入ってないんですよ
つまり

無果汁(果汁じゃないな野菜だから野汁だな)無野汁です

はい!これ↑が言いたかっただけなので

さっさと導入に参りましょうか
今日のも簡単です入れて起動したら終わりですよ
さぁ張り切って参りましょう!
続きを読むからどうぞ
昨日も言いましたが続きを読むをもう一度クリックすると閉じたり開いたりしますよ


 
 さぁて導入です

〜用意するもの〜
其の壱:PSP(CFW導入済みもしくはv1.5以前のもの)
其の弐:UnOfficial gpSP Kai本体
     こちらからダウンロード(unOfficial gpSP kai multi language 2.92の1.5用を落としてください)
其の参:GBAもしくはNDSのBIOS
     実機から吸い出すか検索して見つけてください
     右上のグーグル検索でGBA BIOSで検索するとヒントが

〜導入編〜

ではまず
ダウンロードしたファイルを解凍してください
Docsフォルダとms0フォルダとその他ファイルがありますね
そしたらばms0フォルダの中身を全部メモリースティックを開いたところ(ルートフォルダ)に
入れてください(全部上書きでOKです)
注意:CFWの方はGAMEフォルダをGAME150にしてから入れてください

そして次に用意するもの其の参で用意したものを
gba_bios.binという名前にリネームして

ms0:/PSP/GAME(CFWの方はGAME150)/__SCE__UnOfficial_gpSP_kaiフォルダに入れてください

もうこれで導入は完了です
あとはソフトROMをms0:/PSP/GBA/ROMフォルダにいれて
gpSPを起動すればプレイできます

ぜひやってみてください
ほんとびっくりしますから
一部を除いて完全に動作します

質問等あればコメントやメールをお気軽にどうぞ

ではこれにて失礼させていただきます

 
posted by PSB at 20:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | エミュレーター
この記事へのコメント
fbmフォルダとPSPフォルダを
どこに入れるか分かりません。
Posted by at 2007年07月22日 16:29
ms0フォルダ内の、fbmフォルダとPSPフォルダを
どこに入れるか分かりません。
unOfficial gpSPを起動すると、not rom/
not save/になります。
誰かおしえて!
Posted by at 2007年07月22日 16:32
フォルダは
メモリースティックを開いたところ(ルートフォルダ)に
入れてください
上書きしても大丈夫です
not rom/notsave/はなった事が無いのでわかりませんが
ロムの入れ忘れ等が考えられます
もう一度試してみてください
Posted by PSb at 2007年07月23日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45056026

この記事へのトラックバック
×

