2007年06月15日

ゲーム中の画面をキャプチャ!Screen\Video Capture Module by ADePSP

昨日の夜更新するつもりが寝てしまいました…
すいません
今日はゲーム中の画面のスクリーンショットを撮るプラグイン

Screen Video Capture Module

を紹介します
と、その前にリクエストのありましたコードを

ドラゴンボールZ 真武道会2

です。この前の記事のコード「HP/SPMAX」が
アーケードでは使えないので探して欲しいという依頼がありましたので
探してみました
ちなみに前の記事はこちら↓

http://psbomb.seesaa.net/article/44370794.html


ついでにサバイバルとかのも別のようだったので載せておきます
_C0 HP MAX in Survival
_L 0x203D241C 0x45DAC000
_L 0x203D2424 0x45DAC000
_C0 SP MAX in Survival
_L 0x203D242C 0x45DAC000
_C0 HP MAX in Arcade
_L 0x203D9C5C 0x45DAC000
_L 0x203D9C64 0x45DAC000
_C0 SP MAX in Arcade
_L 0x203D9C6C 0x45DAC000


これでたぶんいけるはずです
ショップ全開はなかなかどうして難しいですね
見つけたら報告いたします

さて!本題のプラグインですが
今回はほんとに簡単ですよ
そして便利
静止画(BMP)も動画(音なしGIF)もとれるし

前回のFlash0を書き換えないでXMBカスタマイズ
出来た人は難無く出来ますよ
では詳細は続きを読むからどうぞ
あ、ちなみに続きを読むをクリックすると閉じたり開いたりしますよw

  

 さて本題のプラグイン導入です

今回用意するものは

1.PSP(CFW導入済)

2.Screen\Video Capture Module本体
    こちらからどうぞ→ダウンロード
以上!

ではまず
ダウンロードしたファイルを解凍します

その中にcapture.prxという物が入っています

そのcapture.prxをメモリースティックのsepluginフォルダに入れてください

次にseplugin内にある

game.txt …ゲーム画面を撮りたい場合
vsh.txt   …XMBの画面を撮りたい場合
pops.txt  …PS1エミュレーターでのゲーム画面を撮りたい場合

※無い場合は作ってください
各々希望のテキストファイルに

ms0:/seplugins/capture.prx

と書き入れてください

そしたらPSPの電源を切ってRボタンを押しながら再起動してください
※初めてプラグインを導入するという方は
Advanced→Advanced configuration→Plain modules in UMD/ISOをEnabledにしてね
ちなみに×ボタンで決定
そして「Plugins」と書いてあるところを×ボタンで決定
capture.prxを×ボタンで選んでEnabledにしたら完了です

あとはback→ExitでXMBに戻れば
スクリーンショット撮り放題ですよ
ちなみに使い方ですが

ボタンで撮影です
動画を撮りたい場合は
Rボタンを押しながらを押すことで小さい画像↓の様な感じです
L+Rを押しながらだとフルスクリーンで撮影します
どちらももう一度を押すことで動画撮影を停止します

撮影した画像はPSPのPHOTOフォルダに入ってます

撮影してみました↓
video3.gif
動画は少しあれですが
静止画はいつも見ているような感じのやつです
凄いきれいに撮れます

ゲーム中の画面やきれいなムービーを撮影して壁紙にしてみるのもいいかもしれませんね

あと
%__SCE__SVCPlayer
__SCE__SVCPlayerをGAME150フォルダに入れる事によってPSPでも撮った動画を再生できます

画像一枚あたり200KB前後なので
メモリースティックの要領が少ない人はこまめに整理したほうがいいかもしれませんね

「ご利用は計画的に」見たいな感じで言おうと思ったけど
なんか良い言い回しが思いつかんかった…

そんなこんなで今回は終了です
何か気づいた点がありましたらメールもしくはコメントでお知らせください
ではでは
posted by PSB at 05:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | プラグイン
この記事へのコメント
動画撮影ができません
Posted by ぎんが at 2008年02月11日 18:42
動画を撮ると動かなくなるんですがどうすれば直りますか?
Posted by コゲンタ at 2013年08月05日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

