2007年06月01日

CWCheatコード検索方法

なんかリクエストしても
見てる方が少ないのでリクエストも全く集まらずじまいなので
今日は

ご自身でコードをお探しになられるようになる(サーチ)方法を記述したいと願っております
↑何だこの言葉遣い
とどのつまりCWCheatの使い方ってことですよ

ていうことで書きますよ〜! 書くって言うか打ちますよ〜!
そうだ!画像とかも使ってわかりやすい感じにしてみよう〜!!!!
と思います



切なっっ!!!!!!



なんか誰も見てないと思うと
こんなこと言ってても切ないですね
客観的に見るとどう見ても痛い人ですねこれw←笑ってる場合じゃない!

ていうかアクセス数ってどうすれば上がるんですかね
どなたかご教授ください
相互リンクとかの要請もどしどし募集しております故
是非とも皆さんご応募ください

連絡先は
←こっち

いやいやこちらです→

だいぶ脱線してしまいましたな

ではでは本題のほうに移りましょう
コードの検索方法なんですが
簡単な方法しかわからないので期待に沿えるかわからないです
このゲームのコードcheat.dbには無いから自分で探そうと思った方はやってみましょう
ps2disを使ってやってみようと思うのですが
ただいま模索中なので
その話はまた後日…(いつだろ)
ではどうぞ!

コードサーチ方法は ↓の続きを読むからどうぞ

もちろん皆さんCWCheatは導入済みでおられる?

おられないわ!っという方はこちら↓の導入編をご覧になってください
http://psbomb.seesaa.net/article/42123114.html

…さて!導入も済んだので説明を…
の前に注意点
改造コード(いわゆるチート行為)は絶対にオンラインで使わないでください
ほんとそういうのは駄目ですよ周りの人に迷惑かかりますから
そういうのは自分だけで楽しんでください
もしくは気心の知れてるお友達内などで



今回は簡単な数字変更(例えばお金)についてです
とりあえず流れを

その後実際に画像付きでお見せします

では
01.まずはゲームを起動します

02.そして変えたい数値が見えるところまでゲームを進めてください

03.CWCheatを起動

04.Cheat seacherを選択

05.Start a new search for a fixed valueを選択

06.増やしたい数値を上下左右で入力→決定

07.とりあえずゲーム画面に戻る

08.さっき入力した数値を変える(お金なら売り買い。HPなら回復・攻撃を受けるなど)

09・もう一度CWCheatを起動

10.Cheat searcherを選択

11.continue a searcher for a fixed valueを選択

12.先ほどの変化後の数値を十字キー上下左右で入力 →決定

13.複数hitすることも多々ありますんで8〜12までを繰り返してくだせぇ

14.2個か3個ぐらいになったら(一個が望ましいですね)

15.一回戻ってcontinue a searcher for a fixed valueを選択

16.三角ボタンを押してください(スーファミで言うXボタンですね…最近の人ってスーファミとかやったことあるのかな…)

17.値を変えたいコードを選択して×ボタン

18.値を十字キー上下左右で変更

19.たまぁぁにできないのもありますがこれでばっちりです

20.成功したらSelect CheatにてSELECTボタンを押せばセーブされます

なぁんていっても説明の仕方が悪いんでわからないでしょうから
画像付きでどうぞ
BLEACH〜ヒート・ザ・ソウル 〜を使って説明したいと思います
いわゆる BLEACH〜ヒート・ザ・ソウル〜 シリーズの4作目ですね

今回変えたい数字はと言うと
snap031_R.jpg

左上の2っていう数字ありますね

これを変えたいわけです
いわゆる必殺技ゲージですね
なんか簡単にできちゃったんで紹介です

ではまず2をサーチします

それ以上の数値をサーチしようと思って
255までしかサーチ出来ないじゃんと思った方は四角ボタンを押して
8bitと書いているところを16bit(サーチしたい数値が65535まで)32bit(65535以上)に変えてください
まぁいろいろありますがそういう覚え方でまぁ良いと思います

上の手順の5と6のですね
結果↓
070601_201836.jpg

288106って!

と思われるかもしれませんが普通です
次に手順8の さっき入力した数値を変える(お金なら売り買い。HPなら回復・攻撃を受けるなど) です
とりあえず必殺技を使って1にします
snap032_R.jpg
そしたら
09・もう一度CWCheatを起動

10.Cheat searcherを選択

11.continue a searcher for a fixed valueを選択

12.先ほどの変化後の数値を十字キー上下左右で入力 →決定
070601_201958.jpg

73hitに減りましたね
でもこれではまだまだです

また数値を増やしては検索

減らしては検索

を繰り返すと…

070601_202203.jpg

こうなります
一個だけになりましたねぇ

では
15.戻ってもう一度continue a searcher for a fixed valueを選択

16.三角ボタンを押してください

17.値を変えたいコードを選択して×ボタン

で、手順18は好きな数値に変えるなので変えます
ここではゲージの最大値は9なので
9にします
するとこうなります↓(わかりやすいように別のステージです)
snap033_R.jpg

9になってますね〜
必殺技出し放題ですね


コードはこちら
_S UCJS-10057
_G BLEACH HTS4
_C0 GAUGE MAX
_L 0x0041A514 0x00000009




ちなみにこんなことも出来ます
snap034_R.jpg
999winです

まぁこんな感じで長々と書きましたが
実際やれば5分もかかりません
簡単なので皆さんもやってみてください

何かわからないことがあればコメントか
もしくは
←こちら
じゃなかったこちら→
にメールでもください

↑しつこい!!!

見逃して無ければ対応します
ではまたノシ

この記事へのコメント
はじめまして。ブログを立てたんで相互よろしくお願いします>< では、ごきげんよう♪
Posted by monoris at 2007年06月04日 17:18
検索したアドレスをセレクトで保存ですよね、じゃあ消し方はどうすればいいんですか?PCを使わずに
Posted by どうも at 2007年10月19日 21:26
返事が遅れまして申し訳ありません
PCを使わずに消すのはRボタンを押しながら
△(三角)ボタンで消すことが出来ます
Posted by PSb at 2007年10月21日 03:56
はじめまして。コード検索方法がまったくわからずさまよっているうちにこちらのブログに上陸しました。
こちらに書いてある検索方法で試してみたところ自分でコードを作ることができました。
このブログが無ければ自分は作ることができませんでした。
ご参考になりましたありがとうございます。
Posted by mofun at 2007年11月18日 23:27
おはつです^^
チートサーチの使い方かなり助かりました!!
ありがとうごっざいました
Posted by pppp at 2007年12月04日 12:53
いやいや切ないなんて言わないでください^^

読者もたくさんいると思いますよw
これからもがんばってください!!ファイト
Posted by voldo23734 at 2008年02月29日 00:03
やじるしにひっかかりましたww
Posted by at 2008年03月10日 07:09
分かりやすいです。
これで自分でコード作れますありがとうございました。
Posted by BEET at 2008年03月31日 19:16
searchingのtところで止まるんですけど、どうしたらいいですか?
Posted by aaa at 2008年04月02日 18:31
すいません
searchingのところ?というのはどこでしょうか?
詳しく教えてくださいませ
Posted by PSb at 2008年04月03日 07:08
質問なんですが、変動サーチだとか比較サーチ等等あるのですが、わかんねぇwwwあれですよ。
start...difference?だとかなんとかやってMSにダンプを・・・ってとこはわかるんですがそれ以降が・・・・うーむググってもなかなか馬鹿にもわかるサイトが・・・馬鹿にもわかる感じに説明できませんか?一応自分でもこれからぐぐるつもりです〜
Posted by なすびぃむ at 2008年04月07日 18:41
はじめまして。数字が見えない場合はどうすればいいのですか?
Posted by SAI at 2008年04月17日 20:42
再びすいません。ゲームでの表示が数字ではなく星などのマークの場合の検索方法はあるのでしょか?
Posted by SAI at 2008年04月17日 20:45
SAI様
星などのマークを変更するのでしょうか?
それとも星の数ですか?
星の数でしたら普通に数字で出来ますよ
どういう状況か
詳しく教えてもらえれば助かります
Posted by PSb at 2008年04月18日 07:44
チートサーチャーで2行以上のチートは無いのですか?
Posted by ちーと at 2008年05月03日 09:06
6回めの作業の06.増やしたい数値を上下左右で入力→決定
をしたあとずっとsearching....
と表示されたまま進まないのですが・・・
ちなみにGAMEは「真武道会2」です
Posted by わかめ at 2008年05月04日 14:52
コードの保存の仕方が分からなくて毎回検索していたのですが、この記事のお陰で助かりました^^;
セレクトで保存できたのですね
有難うございます^^
とても丁寧な解説で分かりやすかったです♪


横レス失礼します。
>>わかめさん
私もサーチの途中で止まってしまうことがよくあります。
原因は分からないのですが、私の場合は回避できるようになったので、参考までにどうぞ。
CWCheatのメニューを開いたときにたまに赤のランプがずっと点滅している状態になることがあるのですが、その状態になったときにサーチをかけると止まってしまうようです。
赤のランプが点滅した状態になってしまったときは、サーチをかけずに、メニューを開きなおしてみて下さい。
あくまで私での状況なのでわかめさんにも当てはまるかは分からないのですが、私はそれで解決しました^^
Posted by たけのこ at 2008年05月11日 20:47
はやくコードを見つけるコツとかあったら教えて下さい!!
Posted by タルト at 2008年08月02日 00:51
すいません!!
変なこと言いました!!
あとセレクトを押してセーブしようとすると画面が止まって自動的に電源が切れてしまうんですが
解決策は有りますか?
Posted by タルト at 2008年08月03日 12:46
チートサーチしようとしてもチートサーチが起動しないのですが
解決策はありませんでしょうか?
Posted by 三井  at 2008年08月11日 02:06
増やしたい数値を上下左右で入力と言う所が判りません。何か決まった数値を入力するのですか?
どうか教えてくださいm(_ _)m
Posted by 緋月 at 2008年08月13日 20:02
高い数値と低い数値どちらを先にサーチしたほうが楽ですか?
Posted by 東儀 at 2008年09月26日 04:03
クレクレ厨です。
スマッシュコートテニスのコードクレ。
よろしく!!
Posted by at 2008年10月05日 09:57
勇者のくせになまいきだのコケとかをほかの魔物に変えるチートはどうやってさがせばいいですか?
Posted by possible at 2008年10月20日 17:28
>>緋月さん
例えば、お金が1500あったとします。
そしたら、まず1500といれてけんさくします。
まぁいくつか出てくると思います。
そしたら、お金を1500から使ったり増やしたりして数字をかえます。
もし、1500から使ったとして1300になったとします。
そうするとcontinue a searcher for a fixed valueで1300といれます。
そんなかんじですwww
分かりましたか?
Posted by かっ! at 2009年01月23日 23:19
アルファベットを変える場合はどうすればいいですか?
Posted by 亀K at 2009年01月30日 17:43
Posted by かっ! at 2009年02月05日 20:51
高速化やプログラムサーチの方法を教えて下さい。お願いします。
Posted by さっくん at 2009年02月22日 08:19
君達、少しは自分でググルとか考えられない?
そんな調子だと管理人が可愛そうですよ。
Posted by ネ申 at 2009年03月10日 20:59
友達にやってもらってたんですが…チートが消えちゃいまして…。まっさらな状態なんですがここからPCを使わずにPSPのみでチートを作り、使う事は可能でしょうか?
Posted by まむまむ at 2009年03月15日 15:31
13の作業をするとどうしてもHITしなくなるんです。
ヒントとかください
Posted by at 2009年04月18日 15:12
ヒントは無いですね。
気長に自分で探すしかないでしょう。
Posted by かっ! at 2009年04月21日 20:41
チートサーチャーは数字しか変えられないんですか?
Posted by at 2009年04月25日 11:13
PCを使わないチート追加でこまっています。
どなたか返信ください。
Posted by 超初心者 at 2009年08月06日 02:03
ネットが使えるのなら、ネット上でコードを手に入れるなどして
PSPのCWcheatでチート選択画面で
R+□で新しいチートコードを作る
R+△で消去
R+×でチート名変更
コードを入力したいなら、チート選択画面で、□を押す
コード画面でstartで行追加
selectで行削除です。
Posted by at 2009年08月20日 11:54
このサイト気に入った サーチ方法よく分かりますタ アリガトウ
Posted by NANASI at 2009年11月01日 12:06
はじめまして。
質問なんですが、ダウンロードゲームでも出来ますか?
ちなみに、やろうとしているゲームは、エレメンタルモンスターTDというゲームです。
Posted by ちゃま at 2010年02月09日 23:44
はじめまして。
ここを参考にしてコードサーチをして一つまで絞ることができたのですが、少々問題があったので質問です。
PS1のコードをサーチして所持金を上限の999999にしようとしました。
コードには

_C0 Money MAX
_L 0x8013E294 0x00999999

とこんな感じに入れてみました。
所持金は変動したのですがなぜか所持金が39321になっていました。
こういったときの対処法のようなものを教えていただけると幸いです
それともPS1のとは勝手が違うんですか?
Posted by at 2010年03月05日 14:11
数値が大きすぎてゼロから再計算されてしまったのではないのですか
桁を減らしてやってみたらいかがですか?
Posted by at 2010年03月06日 13:37
多分、10進数で書いてないからだね

16進数で999999とやっても
ゲームの中では999999にはなりません。

16進数をきちんと10進数にあわせてください
Posted by クレイシー at 2010年03月06日 18:23
…8bitから変えれない…
四角をおしても何のはんのうもなし。
どうすりゃいいんでしょうか?CWCheatを入れなおしたほうがいいんでしょうか?
Posted by reia at 2010年03月15日 21:27
MGSPWのチートの検索の仕方をどうか哀れな自分におしえてください。
Posted by ピロッチ at 2010年07月25日 01:44
出来ればで良いですからよろしくお願いします。
Posted by ピロッチ at 2010年07月25日 01:47
http://psbomb.seesaa.net/article/43581948.html

ここに詳しく乗ってるよ
Posted by 匿名 at 2010年12月20日 00:28
チートサーチについての質問です。
逆アセンブラの左から3番目の命令に[lui]や[jal]や[sw]や[nop]などがありますが、どういう意味なのでしょうか? 出来れば命令にある全てのスペルの意味を教えていただきたいです。
Posted by abc at 2011年12月18日 18:39
本当にすみません。チートサーチについての質問は解決しましたので、もういいです。
Posted by abc at 2011年12月19日 20:11
検索範囲を広くしたら電源落ちたのですがやっぱり広げられないんですか?
Posted by 奔放 at 2012年05月04日 17:06
敵の形を変えるサーチってありますか?

またあったらなんて名前のサーチですか?

あったらサイトとかはりつけてもらいたいです
Posted by あああああ at 2012年05月27日 11:45
こんにちわ
Posted by なおミム at 2013年03月11日 16:49
だれかいますか〜
Posted by なおミム at 2013年03月11日 16:51
わろえるw
Posted by F at 2013年03月26日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

