2007年05月18日

CWCheat 導入〜

どうもこんにちわ

ドラえもんのワンシーン
dora.JPG
ムヒョヒョって…


本日は改造ツール
CWCheat
のCFW用の導入の紹介をしたいと思います

このツールは便利ですよ〜
ゲーム中にリアルタイムで反映されるので
ゲームによってはセーブデータをいじるらぼこ
でもできないことができます
例えば…
もらえる経験値を変える
ゲームスピードを変更
HPMP減らない

とかいろいろ
もう思いつかんけどまだいっぱいあります

けど注意することがあります

オンラインで使っちゃ駄目 絶対

個人で使用してください
周りの人に迷惑がかかるからね!


そのことがわかる人だけ↓の続きからどうぞ

では導入について始めます
今回はCFW3.40向けに書きます

まずは用意するもの
1.CFW導入済み PSP(プレイステーションポータブル)
2.CWCheat本体
  http://cwcheat.zioale.it/#
 ↑ここ行ってもらって来てね
   (Actual Version 0.1.7 REV. C) っていうやつ
だけ!


起立!礼!着席!

それでは授業を始めます

ではまず始めにダウンロゥドしたファイルを
解凍します
いっぱい出てきましたね?
その中のMS_ROOT→sepluginを開きます

そんだらPSPとPCを繋ぎます

PSPの中にも同じくsepluginというフォルダがありますよね?

そのsepluginのなかに
先ほど解凍したものの中にあったsepluginの中身を全部入れちゃってください

簡単ですね
でもこれで終わりではありません
次はPSPの電源を一度切ってください
で、Rボタンを押しながら電源を入れてください

すると青い(?)画面で英語がずらりと出てきたと思います
そしてAdvancedを×ボタンで選んでください
(ここでの操作はすべて×ボタンで決定となっています)
次にAdvanced Configurationと進み
Plain modules in UMD/ISO を選び
横の(currently: の横をEnableにしてください

続きまして
back->back->で最初のところに戻って
Pluginに進みます
そしたら
さっきと同じ要領で全部Enableにしてください

back->Exitと進んで
XMBに戻ってください
これでできているはずです
もう後はゲームを起動してセレクトボタンを長押し
すればCWCheatが起動するはずです
(CWCheatも×ボタンが決定ですキャンセルは○ボタン)
最初からほとんどのゲームのコードが入っているので
Select Cheatを選んで好きなコードを選べば
完了です!
コードの探し方、増やし方はまた次回ということで…
何かわからないことがあればコメントにて・・


では授業を終わります!
この記事へのコメント
管理人様 初めましてw
CWCheatの最新版がリリースしてますが、あれも同じ要領でやればできますか?
Posted by ヴァルゴ at 2007年10月04日 10:22
返信遅れて申し訳ありません
CWCheat最新版は上記と同じ要領でやれば
導入できますよ
Posted by PSb at 2007年10月06日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42123114

この記事へのトラックバック
×

