2007年04月22日

CFW3.40OE-A 登場

お久しぶりですこんばんわ

なんか早速本題に入るんですが…

先日CFW3.30OE-Aが出たばかりですが
なんとっ!もう3.30OE-A´(3.30OE-A2)が出ました
しかし!それだけでなく
一昨日(? にSONYから出た公式アップデートv3.40に
対応した

3.40 OE-A

が登場しました

速いもんですなぁ…凄いです…

導入の方法は前回となんら変わりあらないのですが
今回も紹介したいと思います

でも今回は3.40OE-Aしか紹介しません
もし3.30OE-A´も紹介して欲しい
という方はコメント欄にでも書き込んでくださいまし

では早速導入を

↓の続きからどうぞ


ご注意


導入に失敗するとPSPが壊れます
壊れても補償は受けられません
充電は75%以上、念のため電源プラグもさしておきましょう
各自使用、実行は自己責任でお願いします



ちなみにこれが今の状態↓
今というか前やな.bmp

・必要なもの
  1.もちろんPSP  
     ファームウェア1.50以前のもの
     もしくはCFW導入済みのものである必要があります
  2.PSPのv1.50のアップデータ
  3.PSPのv3.40のアップデータ  
  4.CFW3.40インストーラー
     http://www.dark-alex.org/
     ↑ここにある3.40 Open Edition.の横のリンクをクリック


 2.3.のアップデータは各自で調達してください
 SONYさんには最新のもの以外は置いてありません
 持ってない方はgoogle等で自分で探してみてくださいね

 
では手順を
 
 まずPSPをPCとUSB接続するかリーダーライターがある方は
 メモリースティックを繋ぐかしてメモリースティックの
 ファイルを表示します

 そして次に
 必要なもの4のファイルをダウンロード・解凍します
 するとフォルダが4つとテキストが2つあると思います
 その4つのフォルダを(テキストは入れなくてかまいません)

 FW1.50の方は…    PSP→GAMEフォルダへ
 CFW3.10以前の方は…  PSP→GAME150フォルダへ
 
 入れてください

 次に4つのうちのひとつoeupdmaker(%がついてるほうじゃないです)
 にアップデートファイルをそれぞれ名前を150.PBP 340.PBP
 に変えて入れてください

 そしてUSB接続を一旦切ります
 そしてゲーム→メモリースティックと進み
 3.40 OE-A Update Makerを起動してください
これを起動しておくんなまし
 ↑これです

 すると英語が出てくると思います
 そして英語がぞろぞろぞろぞろ出てきます

 結構時間がかかりますがそのまま放置してください
 遅すぎて心配になっても決して電源など切ってはいけません
 
 しばらく待っているといつものXMBに戻っていると思うので
 もう一度USB接続してください
 
 そして先ほど150.PBP340.PBPを入れたフォルダの中を見てください
 DATA.DXARというファイルがあるはずです
 そのファイルを340oeflasher(%がついてるほうじゃないですよ〜)に入れてください
 
 そしてもう一度USB接続を切ってゲーム→メモリースティックと進んで
3.40 OE-A Firmware Installを起動します

これですか.bmp
↑これです

 ピンクっぽい字で英語が出てきたと思います
 ”実行してもいいですか?いいんやったら×ボタンを押してください。やっぱりやめときますわという人はRボタンで戻ってください”
 的なことが書いてあります
 
 ここでやっぱやめとこうと思った方はRを押せば戻れます
 もちろん導入するぜ!という人は×を押してください

 ×ボタンを押した人はしばらく待つと(3分ぐらいかな)
 "×ボタンでshutdownしてください"的なことを言われますので
 シャットダウンしてください
 
 そして再度起動をすると…
ばば〜ん.bmp
↑3.40OE-A!できましたね

皆さんはできましたか?

このことについて何か質問ご要望がある方はコメント欄に
ご記入を!

では!


PS.ドラマ版のライアーゲーム面白いですね漫画も面白いけどね
posted by PSB at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFW関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

