2007年07月30日

CFW3.52 M33 インストール方法紹介



CFW3.52 M33のインストール方法の紹介です
結構前に出たのですが
紹介するのが送れてしまいましたね
今回はこっそりインストーラーもアップしているので是非ご利用ください
インストーラーってアップしてもかまわないのでしょうか?
詳細を知っている方はご一報ください


ではインストール方法の紹介です

続きを読むからどうぞ




 
posted by PSB at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年07月29日

壁紙リクエスト画像掲載〜〜〜!!



さて前回壁紙作成リクエストを募集したところ






なんと!!!



詳細は続きを読むからどうぞ
  



 
posted by PSB at 05:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 壁紙(画像)
2007年07月24日

壁紙リクエスト期間限定受付



高校生以下は夏休みに入っているという噂を聞いたので

せっかくなので何かしようかなという感じになったので
PSP用壁紙作成でもしようかなと思います

結構考えたんですけどこの程度しか思いつきませんでした

また何か思いつきました際には実行する形で行きたいと思う所存にございます

自分で作れる方がほとんどだとは思いますが
もし作れない方はリクエストどうぞ

期間等詳細は続きを読むからどうぞ


 


 
posted by PSB at 19:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 壁紙(画像)

PSP公式UPDATE-Ver.3.52登場



てなわけで
公式でPSPシステムソフトウェアVer.3.52が出ています

内容は

PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。


これだけです

どうでもいい更新ですね
FF7CCが再来月出るのでここでFF7を出せば面白いと思うのですが
出さないんでしょうね

まぁそれはおいといて
M33が頻繁に更新されているので
すぐに対応されそうですし

とりあえずアップデータ自体は保存しておきましょう


posted by PSB at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP-公式news
2007年07月23日

CFW3.51 M33-7リリース



またしてもCFW M33シリーズがアップデートされました
更新スピードがとてつもなく速いです

変更点は
・TA-082基盤以降の輝度問題を自己判断して治す機能
・1.50Karnel時4段階目の明るさが選べる
・リカバリーモードに「Hard Reset on 1.50 homebrew」という項目が追加され
 無線LAN機能が使用できなかった自作アプリを無線LAN使用可能に

という具合です

M33シリーズのどのバージョンからもアップデートできますので
最初導入してからアップデートしていない方は
してもいいのではないでしょうか

導入は前回とほぼ一緒ですが
一応載せときます
続きを読むからどうぞ



 
posted by PSB at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年07月22日

CFW3.51 M33-6リリース



旅行行ってる間にCFW3.51 M33がえらい事になってましたね
こんなにアップデートしていたなんて
IEの開発も中止されて
有力なCFWはM33みたいな感じになってきましたね

これまでのアップデート履歴
無線LANのバグ修正
M33オリジナルNo-UMD機能搭載
SONY純正ISOローダーが選択可能に

ぐらいですかね
他にもある場合はどなたかご報告ください

SONY純正のISOローダーはOEシリーズの開発者
Dark Alex氏がやろうとしていたことですね

少し試してみたんですがこれは凄いですね
実感できるぐらいロード時間が短縮されています

みなさん是非やってみましょう

さてそれでは導入してみましょう

続きを読むからどうぞ




 
posted by PSB at 14:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年07月18日

PSPでどこでもTV鑑賞:ワンセグチューナー発売決定



やっと待ちに待ったPSPにワンセグが登場です
しかも6,980円(税込)と他のUSB型ワンセグチューナーと比べて
大変リーズナブルになっております


しかしこのワンセグチューナー
新型PSPにしか対応していないのです
まぁこれも戦略なんでしょうけど
何とかして従来型にも対応してもらいたいものです

そして少し気になる点が
PSPでワンセグ放送をお楽しみになる場合は、 “メモリースティック デュオ”が必要です。必要空き容量は、システムソフトウェアのバージョンによって異なります。

どういうことかいまいち意味がわかりません
何故FWによって必要空き容量が変わるんでしょう
メモリースティック販売の作戦なんでしょうか

録画なんかも出来ちゃったりしたら
もし新型PSPを買うならワンセグチューナーも買いですね

しかし新型PSP買ってワンセグ買ってソフト買ったら
3万円超えちゃうんで貧富の格差が開いているこのご時勢
私には到底買うことは出来ませんorz

posted by PSB at 13:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | PSP-公式news

新型PSP新色発表



9月20日発売が決定いたしました
新型PSPですがまだ発売もしていないのに
新色の発表がありました

ブルーメシリーズと称して新たにラインナップされるのは

ローズピンク(薄い桃)
ラベンダーパープル(薄い紫)
フェリシアブルー(薄い青)

です

なんで新型PSP発表の際に出されなかったのか
全然意図がわかりませんが
色の選択肢が増えたのはいいことですね
ちなみにお値段は19,800円(税込)です
少しお安くなってますね
posted by PSB at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP-公式news
2007年07月16日

CFW OEシリーズ復活!?



私は英語は雰囲気でしかつかめないので
間違っているかもしれませんが
こちらの記事にて
Jas0nukおよびlan.st admin10数人のコーダーたちによって
CFW3.51OE? の開発が進められているとのことです
厳密にはOEではないかもれませんが
公開時期は未定のようです

DarkAlex氏のものと同等かそれ以上のものにしたいと言っている
ようなことが書いてあるような気がしました

↑自分で何言ってるかわかりません
英語に詳しい方ご教授ください
頼りないですがご了承ください

Game&Gadgets様の記事によるとこのコーダーさんたちは
過去にDarkAlex氏と組んでいたようです
期待できるのではないでしょうか
posted by PSB at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFW関連

CFW3.51 M33リカバリ方法



先日CFW3.51 M33の解説にて
リカバリーモード搭載と書きましたが
今回はその方法を書きます

まぁ簡単なんですけどね
手順は
CFW3.40OE-Aをもう一度導入するだけ
なんです
ですので気に入らないので
元に戻したいという方はこちら↓を参考にリカバリしてください
http://psbomb.seesaa.net/article/39614754.html

手順は全く同じです
3.40OE導入のときのDATA.DXARをバックアップしておいた方は
簡単に元に戻せますね
posted by PSB at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | CFW関連
2007年07月15日

CFW3.51 M33登場&導入



最近DarkAlex氏がCFW(CustomFirmware)の開発をやめてからというもの
いろいろなCFWが登場していましたが
またしても新たなCFWの登場です
今回のはM33というチームが開発したもののようです

ちなみに今回のものは3.51に対応しています
つまり3.51要求のUMDも起動できます

他の詳しい内容は
・リカバリーモード搭載
・PSソフトのISO起動
・ISO・CSO起動
・CPU速度変更
・CFW3.40OE-Aのバグ修正

となっております

リカバリーモードを搭載しているとのことですので
他に凄いCFWが登場しても対応できそうですね

という事で早速導入してみました
CFW-OEとはほんの少し違うので
お気をつけください

導入方法は続きからどうぞ


 
posted by PSB at 09:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | CFW関連
2007年07月12日

UK版US版ともに対策版が



更新ラッシュです

今話題のルミネスですが

JP版 UK版 US版 
すべてに対策版が登場している模様です
皆さんお気をつけください

オークションなどで騙されて買わないようにしましょう

ところでCFWの開発が終了して
早くも3.40LE-AやIE-Aといったカスタムファームが
登場してきていますね
私はまだ導入していませんが
こういった新しいものが発展してくれたらうれしいですね

ここで突然ですが壁紙でもどうぞ
FF7CCwall.jpg

CRISIS COREの壁紙です
出来は悪いですがもし良かったらどうぞ
posted by PSB at 14:29 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

PSP2.0



↑Web2.0をもじってみました

結構前から騒がれていた新型のPSPですが
なんやかんやで出るようです

公式ブログで散々否定しといてこれかよ
って感じですが

変更点を少し
・軽くなった(189g 従来の3分の2)
・薄くなった(約18.6mm 従来の5分の4)
・メモリの増加
・オーディオ出力
・UMD読み込み速度UP
・色の変化(黒白銀 従来の約2分の一w)

完全に車でいうマイナーチェンジですね
新型と言うにはちょっとって感じです
これは凄い!!!って言う機能が無いので
興味をそそられませんが
メモリ増加だけは魅力的ですね
インターネットブラウザでメモリ不足が頻繁でしたし
普通にゲームしててもカクカクなるときがありますし
オーディオ出力にいたっては
携帯ゲームに家でしか使えない機能を付けても…

そんな新型PSPは9月に発売です

posted by PSB at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP-公式news
2007年07月09日

【PSP】ルミネスプラチナ UK版 プレゼントの件



PSPルミネスをまだ持っていなくて
欲しいと言う方に朗報です

ルミネスのUK版
LUMINES PLATINUM(日本で言うザベスト版?)

をプレゼントしてくれると言うブログ様がいます
そのブログ様というのがこちら↓

PSP BACKGROUND - WALLPAPER

でございます

PSPの壁紙を扱ってらっしゃるブログです
UK版を注文なさったようなのですが日本語版に対応したので
UK版をプレゼントということになったようです
まだルミネス手に入れてないって人は是非ご応募を


うちも何かプレゼント企画でもやってみようかなと思いますが
何もあげられるものが無いw
なんか考えときます
最近他のところとひと味違う感じにしたいと模索しております
企画倒ればっかりなのでがんばります
posted by PSB at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年07月08日

ルミネス対策版が出まわっています



なんて対応の早さだ

先日日本語版対応のダウングレーダーが出ました(Noobz氏から出ました)が
もうすでに店舗で売っているルミネスは回収されて
今店舗に並んでいる分は対策版だということです

どのような対策かと言うと

FW3.51を要求してくる

ようです
まぁこれが一番手っ取り早いですね
出来ないってすぐにわかりますからね

今から買おうと思っている方は
中古を狙いましょう
早くしないと中古も区別がつかないようになるので
急ぎましょう
posted by PSB at 03:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | PSP
2007年07月04日

日本語版ルミネス対応版ダウングレーダー登場&手順



昨日日本語版ルミネスで
Halloworldが起動できたという話を少し書きましたが

日本語版ルミネス対応
ダウングレーダー

が登場してました

Noobz氏の公式サイトで発表されたものではないのですが
全然問題ないようです
これで私も試すことが出来ます

ていうか早速試したんですけどね

では詳細を続き↓からどうぞ

 
2007年07月03日

ビッグニュースとバッドニュース



とりあえず簡単に言うと

ビッグニュース
日本語版ルミネスでHallo World起動成功

バッドニュース
DarkAlex氏がCFW開発から手を引きました

とりあえず書いときます
詳細は後ほど…
posted by PSB at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP
×

