2007年06月29日

ダウングレード手順ご紹介



皆さんこんにちわorはじめまして
つい先日ダウングレーダーが出まして

つい先日手順は後ほどと言ってルミネス(日本語版)を求めて旅に出たきり
風邪で寝込んでたPSbです

日本語版の対応が期待されてヤフーオークションでは
一時期BEST版ではないほうのルミネス(日本版)が1万円オーバーしてましたね
BEST版は普通でしたけど

結局私は手に入れられたのかというと
070629_151853.jpg
BEST版ですが手に入れられました!
中身は一緒だと言うことなので
これで日本語版に対応してもらえれば試すことが出来ます

皆さんもBEST版なら普通のお店にたくさんあるので(うちが田舎だからかも知れませんが)
まだダウングレード出来てないよという方は今のうちに買っておきましょう

それではつたない翻訳ですが手順のほうをどうぞ

↓の続きを読むにございます
2007年06月27日

つ…ついに3.50対応ダウングレーダーが登場!



はやいですねぇ
もうダウングレーダーが登場しました

これで今出ているPSPすべてがダウングレードできることになりますね

たぶんSONYはすぐにアップデートすると思うので早めにアップデータはもらっておきましょう

さて実際にダウングレードしてみたいのですがルミネスが手に入らなかったので
実際には出来ませんが手順については紹介したいと思います

その前にルミネスを求める旅に出てきます
ではいったん失礼
実行ファイルは下(続き)にあります


 
2007年06月26日

ルミネス米国版が凄いですw



つい先日Hallo Worldが起動できると言うビッグニュースが流れました
ルミネス(ULES00043orULUS10002)なのですが
えらいことになってますね

どこを見ても売り切れもしくは軒並み値上がりしています
当初は12j(1400円ぐらい)ぐらいだったのにいまやおよそ40j(5000円弱)

みんな対応が早いですね
僕も日本語版か英語版を入手してやってみたいと思います

まだ日本語版は対応していませんが
みなさん試行錯誤されてるみたいです
バイナリいじったりして

今回のHallo Worldの作者さんにはぜひ日本語版にも対応していただきたいです
一応買っておこうと思います

数日以内にはダウングレーダーが登場することになると思うので
もしダウングレーダーが出るとなるとルミネスは値段上がるんでしょうね
逆にGTAは値段下がるんでしょうね〜

皆さんもダウングレードするなら是非お早めに購入することをお勧めしますw
これで一儲けしようと考えてる人もねw
2007年06月25日

ファームウェア3.50まで対応したダウングレーダーが登場するかもしれません



タイトル通りすごい事になってきましたね
海外版ルミネスのセーブデータから発見された穴を使うことによって
自作アプリの起動に成功したようです

今回ダウングレーダーが出たら

FWver3.03以降の

3.10
3.30
3.40
3.50

つまり今出てるPSPのFWすべてをダウングレードできることになります
しかも作者はダウングレーダー開発する気のようなので
大いに期待していいんじゃないでしょうか

ガセネタじゃ無いことを祈るばかりです
私は海外版(アメリカもしくはヨーロッパ版)ルミネスを持っていないので
まぁ日本語版も持っていないので
動作を確認できませんが
もし確認できたと言う方はコメントしてくださいまし

ちなみに自作アプリ(Hallo World)実行データはこちら↓からどうぞ
http://www.noobz.eu/joomla/news/beware-of-the-illuminati.html

このサイトにあるDownload Illminate exploit ってところにあります
また進展がありましたらお伝えいたします
ではでは
2007年06月23日

LIAR GAME明日はライアーゲーム〜最終回〜だよ全員集合



見たことある人も見たこと無い人も
原作ファンも原作読んだことない人も

明日って言うか今日

LIAR GAME最終回ですよ

21:00~23:55フジテレビ系列で放送です

見たこと無い人は友達にビデオ借りて見るんだ!!!
是非!

DEATH NOTEとか好きな人は好きかもね

最終回どうなるんでしょうね
原作は追い越しちゃってるからわかんないけど
ちょっと予想w

アキヤマ対ヨコヤはアキヤマが勝つんでしょうな
そして最終決戦は正直者のカンザキナオが勝つみたいな…


感じだと面白くないので
裏をかいて…


わかりませんw

とりあえずハラハラドキドキの3時間になるでしょうw

それにしても3時間は長いな
映画にしても長いわ
凄い人気だからでしょうね
うちもそのくらいの人気が欲しいです
ほんと…
こんなこと言ってるから人気無いんですね
反省します

ところでアキヤマ役の松田翔太さんって
あの 名優 松田優作 の息子さんなんですよ!
息子さんは一人だと思ってましたけど(お兄さんのほう)もう一人いたんですね
ちなみにお兄さんも俳優です
映画NANAに出てましたね
レン役で
知ってました?
ジーパン刑事の松田優作です
若い人は知ってる人少ないかも知れないですね…
ちなみに二人とも顔はお母さん似ですw

僕は弟(翔太さん)のほうが好きです

そんな雑学を述べつつ今日はこれにて閉幕です
最近PSP改造関連のお話してませんね

リクエストの改造コードも調べてはいるんですが一向に見つからないもので…
すいませんがんばります

ではではノシ

posted by PSB at 03:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年06月22日

今日は雑談でもするか〜ビリーさんのダイエットプログラム〜



ほんとどうしたものかですよ

最近アクセス数が激減!
最近200とかいってたのに(泣
どうしたんだろう
まぁ別にマイペースでがんばっていきます
もしよかったらブックマークとかしてくれてる方コメントください

そして何度も言っていますが
当ブログをごらんの皆さんリクエスト(自作アプリの紹介とか改造コードとかの)
とかございましたらじゃんじゃん言って下さい

難しいコードとかは全然見つけられませんけど…

すでにだいぶ前の話ですが2000hit記念に
MHP2(MonsterHunterPortable2)の改造クエストとかにも
手を出してみようか考え中です
あまり興味が無いのでいいものは作れないかもしれませんが
もし希望とかあればこちらもどうぞ

では
久しぶりに一人雑談でもしましょうかね

みなさん最近巷で話題の

あ、なんか長くなりそうなので続きを読むへどうぞ


 と言って引っ張ってみるw

 
posted by PSB at 04:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年06月21日

Dissidia Final Fantasy PV登場



またまたFF関連なんですが

Emu on PSP+PS3様にて
FF20周年記念作品PSP用ソフト[Dissidia FinalFantasy]のPVが
公開されたとの情報を見まして
すぐさま見てきました

ご覧になりたい方は↓こちらへどうぞ
6月19日〜7月3日(正午まで)の限定公開です
http://member.square-enix.com/jp/pc/cgi-bin/dissidia.cgi
注:無料登録が必要です

どんなゲームかというと
FFシリーズのキャラが総出演する
3DアクションRPGみたいです
今のところジダン(FF9)が見受けられましたが
主人公が選べてしかも異なるストーリーのようです
セフィロス(FF7)も登場するようです
これは凄いんではないでしょうか
面白そうです

日本ではDSに負けてしまっている感のあるPSPですが
ここから巻き返していってくれればいいですね

短いですが今日はこの辺で失礼いたします

最近アクセスが減ってきた…
がんばらないと
posted by PSB at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP
2007年06月18日

CRISIS CORE -FinalFantasyVII-発売日決定



さぁて今日週間少年ジャンプを読んでいましたところ
なんと!あのFF7の続編 主人公ザックスのストーリー

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII

の発売日が決定していました!
もっと前に発表されていたかもしれませんが
このためにPSP買ったみたいなところがあるので本当に楽しみです

確かPS(PlayStation)もFF7のために買った記憶があります
ってぐらい好きなんですよ
FFシリーズは2と3と11以外はやったことあります
全部はやってないんかいって話ですねw

そういえば先日PSP版のFinalFantasy2が出ましたね
DSでも3が出てるしこれは全部制覇のチャンスですね
DS持ってないですけどね!!!


あっ肝心の発売日書くの忘れてた

9月13日(木) 発売です!!

FF7やったこと無い人はこの機会に是非

FF7の続編(COMPILATIONofFINAIFANTASY?Z)は
いまいち面白くないという噂ですが
そんなことの無いように祈るばかりです
あと発売延期も(これ確か去年の夏か冬発売予定でした)

公式サイトでは映像とかも見れるのでどうぞ

なんかちょっとはしゃぎすぎましたね
この話は以上です

これだけだとあれなんで
ドラゴンボールZ真武道会2の改造コードでも載せます
戦闘力最大値コードです
大したこと無いんで興味の無い方は素通りしてください(汗)

では続きからどうぞ



 
posted by PSB at 10:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP
2007年06月16日

PSPでGBAをしよう!



PSP de GBA

というわけで今日はPSP(PlayStationPortable)でGBA(GameBoyAdvance)を
やっちゃおうっていうお話です

UnOfficial gpSP Kai という名のソフトです

もうほんと実機並みの速さって言うか実機とかわりませんよ
GBAにも名作はたくさんあるのでぜひ導入しましょう

と、その前に話は変わって
最近ブーム?なきゅうり味のペプシ

PEPSI ICE CUCUMBER(ペプシ アイスキューカンバー)
070616_191a502.jpg

↑飲みましたよ
どう考えてもこれは体に悪い色ですねw

味についてはいろいろ酷評のようですが
私は別に全然いけましたよ
きゅうりの味なんかはしませんでしたけど

まぁバニラ味のコーラ全然飲めるやつが言っても
あまり意味がない気がしますけどね

ていうかね飲めたからいいんですけど
成分見たらきゅうりなんて言葉一つも入ってないんですよ
つまり

無果汁(果汁じゃないな野菜だから野汁だな)無野汁です

はい!これ↑が言いたかっただけなので

さっさと導入に参りましょうか
今日のも簡単です入れて起動したら終わりですよ
さぁ張り切って参りましょう!
続きを読むからどうぞ
昨日も言いましたが続きを読むをもう一度クリックすると閉じたり開いたりしますよ


 
 
posted by PSB at 20:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | エミュレーター
2007年06月15日

ゲーム中の画面をキャプチャ!Screen\Video Capture Module by ADePSP



昨日の夜更新するつもりが寝てしまいました…
すいません
今日はゲーム中の画面のスクリーンショットを撮るプラグイン

Screen Video Capture Module

を紹介します
と、その前にリクエストのありましたコードを

ドラゴンボールZ 真武道会2

です。この前の記事のコード「HP/SPMAX」が
アーケードでは使えないので探して欲しいという依頼がありましたので
探してみました
ちなみに前の記事はこちら↓

http://psbomb.seesaa.net/article/44370794.html


ついでにサバイバルとかのも別のようだったので載せておきます
_C0 HP MAX in Survival
_L 0x203D241C 0x45DAC000
_L 0x203D2424 0x45DAC000
_C0 SP MAX in Survival
_L 0x203D242C 0x45DAC000
_C0 HP MAX in Arcade
_L 0x203D9C5C 0x45DAC000
_L 0x203D9C64 0x45DAC000
_C0 SP MAX in Arcade
_L 0x203D9C6C 0x45DAC000


これでたぶんいけるはずです
ショップ全開はなかなかどうして難しいですね
見つけたら報告いたします

さて!本題のプラグインですが
今回はほんとに簡単ですよ
そして便利
静止画(BMP)も動画(音なしGIF)もとれるし

前回のFlash0を書き換えないでXMBカスタマイズ
出来た人は難無く出来ますよ
では詳細は続きを読むからどうぞ
あ、ちなみに続きを読むをクリックすると閉じたり開いたりしますよw

  

 
posted by PSB at 05:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | プラグイン
2007年06月14日

最近の近況



はい!タイトルおかしいですね
最近の近況って…
腹痛が痛いみたいな使い方してますね
そんなんはどうでもいいんですけどね

最近アクセスが上がってきてほんとうれしい限りです
何度も来てくれている方もいらっしゃるみたいで
こんな何も無いところですがこれからも見に来てやってください
最近紹介しようと思ってるツールとかいろいろ思いついてるので
ぜひ更新した際はご覧ください

なんかパッとしないので
イベント的なことも考えてみますので
その際は皆さんご訪問ください
まぁブログでイベントってなにせぇって話ですが

今日はPSPの画面をキャプチャするプラグインを紹介しようと思っています

キャプチャって何やねんって言うと
ゲームしてる画面を写真に撮る?みたいなことです
動画なんかも撮れちゃうので便利ですよ

夕方か夜には更新いたします
別に楽しみではないでしょうが
お楽しみに!
posted by PSB at 04:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
2007年06月12日

Flash0を書き換えないでXMBカスタマイズ



今日はCustom XMB Pluginv1.1というプラグインの紹介です

このプラグインはFlash0を書き換えないで
XMBのデザインをカスタマイズできます
クールなもの や かわいいもの
キャラクターもの までたくさんあります

今までも出来たのですがFlash0という
パソコンで言うシステム領域を
いじらなくてはいけなかったのです

今まで「Flash0を書き換えるのはちょっと…」
と思っていた方もこのプラグインはFlash0を書き換えないので安心です
この機会にぜひやってみてはいかがでしょうか

ちなみに私が使っているのは↓こんな感じです
こんな感じです

起動音や起動画面も変えることが出来るので
楽しいですよ

では導入は下の続きを読むからどうぞ

posted by PSB at 06:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | プラグイン
2007年06月10日

ドラゴンボールZ真武道会2改造コード



LIAR GAME見てたら遅くなった…

さぁて本日は予告どおり

ドラゴンボールZ 
    

            真武道会2


改造コードを載せます
昨日調べた物だけなので
あんまり無いですが↓これです

_G DBZ ShinBudouKai2
_C0 ZENY MAX
_L 0x2031DEF4 0x3B9AC9FF
_C0 CARD MAX(30)
_L 0x8032333C 0x006E0002
_L 0x0000001E 0x00000000
_C0 senzuMAX
_L 0x002859B8 0x00000004
_L 0x00285AA8 0x00000004
_L 0x00285B98 0x00000004
_C0 HP MAX
_L 0x203D2D1C 0x45DAC000
_L 0x203D28AC 0x45DAC000
_C0 SP MAX
_L 0x203D2D2C 0x45DAC000
_L 0x203D28AC 0x45DAC000


まず上から

ゼニーMAX=文字通り所持金が最大になります
カスタマイズカードMAX=カスタマイズで使うカードがすべて手に入ります
仙豆MAX=全員分の仙豆がMAX(4個)になります
HPMAX↓↓
SPMAX=体力および気力がMAX(最大)になります


最後のHPとSPはCWCheatCodeまとめWikiさんから拝借させて頂きました
っていうか他も結局まとめWikiさんに載ってましたけど…

HPとSP以外はちゃんと自分でサーチしましたから
もうまとめWikiさん見たときはしょんぼりしてしまいましたよ…

ステータスMAXって言うのも見つけたんですが
いろいろバグがあったので
もっかい探してみますが期待せずに待っていて下さい

図々しいですが皆さん見ていただけたら感想など
コメントしていただけると嬉しいです

ではではノシ
posted by PSB at 03:56 | Comment(16) | TrackBack(0) | PSP
2007年06月09日

ドラゴンボールZ 真武道会2 発売



いよいよおととい(ぐらい)

PSP
ドラゴンボールZ 真武道会2

発売しましたね

実は私ものすごくドラゴンボールが好きです
ドラゴンボールで育ったと言っても過言ではないぐらいですよ

ここ最近またブームが再来したようでうれしい限りです
小学生も知ってるらしいです
結構前ですけどマクドナルドのハッピーセットの
おもちゃにもなったぐらいですからね

ほんとDVD買うか迷いましたよ
お金無いから買えないけどね↓↓↓

このソフト日本の前にアメリカにて発売されたみたいで
友人が通販で買ってました
完全に英語(戦闘中の音声は日本語にできる)で難解な感じでした
多少はわかるものの「やっぱ俺は完全に日本人だ」
と思い知らされた一品ですね




…って何かいてんねん!
誰やねん!
読み返したらちょっと恥ずかしなったわ!
何が言いたいかわかりませんね
どうでもいいですね


まぁ今日はこれだけなんですけどね
コードとか載せたほうがいいですか?
でもブログタイトルも

PSb〜PSPとか雑談とか〜

だし別にいいか
コードとかは今日か明日載せます

なんかチートコードのブログ
みたいになってきた感が否めないなぁ
ていうかコードいりますか?
反響が無いからわかんないや…

みんなちょっとずつでいい!
ちょっとずつでいいからオラに元気を分けてくれ!



なぁんちゃって
私のただのドラゴンボール好きが露呈しただけでした、と
では
ノシ
posted by PSB at 04:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | PSP
2007年06月07日

MHP2改造コード



どうもこんにちわ
最近アクセスがちょっとずつですが
増えてきてうれしいです
なんかグーグルで

CWCheat コード検索
もしくは
CWCheat コード

って言うワードで来てる人がちらほら
そんなに来るもんか?と思って検索してみたら…

すげぇ上のほうにあった!!

上のワードにいたっては
1位だよ!
普通にびっくりしたよ!
何でこんなとこが
こんな上のとこにいるんだろ・・・
このキーワード使ってるとこが少ないだけなんでしょうけどね…
アクセスも50いってないぐらいだし…

でもなんかちょっとやる気が出ました
皆さんもやってみてくださいw   →の検索からいけます

さて!
きょうはMHP2こと

モンスターハンターポータブル2

の改造コードです
ゲームの速度が上がります
最初はびっくりしましたけど

速い状態で練習すれば上達も早い!かも

これです↓

_S ULJM-05156
_G Monster Hunter Portable 2nd
_C0 GAME SPEEDY
_L 0x201DC738 0x00000001

なんか適当にサーチしてたら出てきた偶然の産物なので
なんか起こるかもしれませんけどねw

ちなみに私はMHP2
やったもののあんま好きな感じではなかったので
全然やってません
コードいじって遊んでただけな感じですw
モンスターちっちゃくしたりめちゃくちゃでっかくしてみたり
MHP2_QUESTとやらも入手はしたものの
一回しか使ってないし
なので攻略とか聞かれても全然わからないので聞かないでねw

今日は以上です

あ、あと別にここはコードのせるブログではないので
なんか紹介して欲しい自作アプリとかあったら
お気軽にリクエストください
出来る範囲でお伝えします

では
2007年06月05日

BLEACH〜ヒート・ザ・ソウル4〜コード紹介



どうも今日二回目の登場です
あの記事書いた後寝れなかったんで
サーチしてたらコード見つけたので貼っときます
初めてシリアル化ってのに挑戦してみました

ゲームは

BLEACH ヒート・ザ・ソウル4  

です

CHARACTER MASTERにて
全員の経験値がMAX=レベルMAXになります

_S UCJS-10057
_G BLEACH HTS4
_C0 All CHARA EXP MAX
_L 0x4040DCB0 0x00380002
_L 0x000F423F 0x00000000

↑これです
ちなみにこれだけではGALLERY全開とかにはならないので
一回やって即QUITすれば一人分は全開です

不具合とかあれば報告してください
ではもう家を出なければならない時間なので ノシ

最近見てるテレビ番組



どうもおはこんばんちわ(←おはようとこんにちわとこんばんわを混ぜたやつ)
この挨拶わかる人はDr.スランプファンw
きょうはPSPとは全く関係ないんですけど
すいません

どうでもいいくだらない日記なんで
読みたい人は続きを読むからどうぞ

結構長くなってしまった
posted by PSB at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年06月03日

PSPでskypeを



結構前の噂なんですが

PSPでSkypeが出来る

ようになるみたいですね

skypeって何?というかたへ

インターネットに繋いでいる環境さえあれば
どこにいようとも(国際間でも)
skype同士で無料でチャット、電話、テレビ電話
をすることが可能になるサービスです
チャットは普通にありますが
電話やテレビ電話は画期的なんじゃないですかね


これが実施される可能性は高いと思います

なぜかと申しますと
FW3.11 の vshmain.prx をバイナリエディタで開くと
flash0:/vsh/module/skype_plugin.prx という
表記があるらしいのです

まぁわからない人に簡単に言うと
ソニーのアップデートの中身をPCで見ると
Skypeのプラグインを読み込む設定みたいなものが見受けられる
っていうことです

これは
ほんとに期待してしまっても良いんじゃないかなぁ
って思います
PSPはイヤホン挿すところもあるし(つまりイヤホンマイクを挿せる)
カメラ(ちょっとショット)も発売されているので
おあつらえ向きなのではないでしょうか
おあつらえ向きって使い方合ってます?
でもイヤホンマイク挿せるからって接続端子が音声入出力に対応しているかは知らないですが
まぁその辺は別に何とか対応してくれそうですし
期待できます


近いうちに実装されれば良いですね

posted by PSB at 10:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSP
2007年06月02日

SONY−PSP公式アップデート3.50リリース



というわけでタイトル通り

PSP公式アップデート - ヴァージョン3.50↓
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.html
がリリースされました

内容は
PS3のリモートプレイ関連です

たいしたアップデートではないので
たぶんCFW3.50OE-Aのリリースはないと思いますが

まぁ何かのときのためにPCに保存しておいたほうが良いでしょうね
posted by PSB at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP-公式news
2007年06月01日

CWCheatコード検索方法



なんかリクエストしても
見てる方が少ないのでリクエストも全く集まらずじまいなので
今日は

ご自身でコードをお探しになられるようになる(サーチ)方法を記述したいと願っております
↑何だこの言葉遣い
とどのつまりCWCheatの使い方ってことですよ

ていうことで書きますよ〜! 書くって言うか打ちますよ〜!
そうだ!画像とかも使ってわかりやすい感じにしてみよう〜!!!!
と思います



切なっっ!!!!!!



なんか誰も見てないと思うと
こんなこと言ってても切ないですね
客観的に見るとどう見ても痛い人ですねこれw←笑ってる場合じゃない!

ていうかアクセス数ってどうすれば上がるんですかね
どなたかご教授ください
相互リンクとかの要請もどしどし募集しております故
是非とも皆さんご応募ください

連絡先は
←こっち

いやいやこちらです→

だいぶ脱線してしまいましたな

ではでは本題のほうに移りましょう
コードの検索方法なんですが
簡単な方法しかわからないので期待に沿えるかわからないです
このゲームのコードcheat.dbには無いから自分で探そうと思った方はやってみましょう
ps2disを使ってやってみようと思うのですが
ただいま模索中なので
その話はまた後日…(いつだろ)
ではどうぞ!

コードサーチ方法は ↓の続きを読むからどうぞ
×

